未就園の方へ

自由参加のプレスクール

『なかよしひろばベビー』(0歳児親子)

『なかよしひろばベビー』とは

赤ちゃんとママの幼稚園デビュー! 9月から始まる0歳児のためのひろばです。
毎日頑張るママのためのストレッチや赤ちゃん絵本の読み聞かせ、子育て仲間とのコミュニケーション等々ベテラン先生とのやり取りで楽しい時間を過ごしましょう。


対象 0歳児親子
開催日 9月~1月(月1回)
参加費 200円/1回
参加方法 参加を希望される方は、子育てハガキ通信掲載のQRコードまたは当園ホームページのLINEからお申込みください。
お申し込みはこちら


『なかよしひろばプチ』(1歳児親子)

4月から始まる1歳児のためのひろばです。同年代のお友だちが集まるひろばには、お家にはない刺激がいっぱい。集団での楽しさを親子で味わうことができます。


対 象 1歳児親子
開催日 4月~2月(月1回)
参加費 500円(初回のみ/年間参加費用として)
参加方法 参加を希望される方は、子育てハガキ通信掲載のQRコードまたは当園ホームページからお申込みください。
お申し込みはこちら


年間スケジュール

2023年度

4月 19日(水) 園庭で遊びましょ。(なかよしひろばと合同) 
5月 22日(月) 遊具がいっぱい!園庭で遊びましょ。 
6月 12日(月) 園庭で遊びましょ。 
7月 20日(木) 水遊び(なかよしひろばと合同)
9月 15日(金) 園庭で遊びましょ。(なかよしひろばと合同)
10月 4日(水) ふれあい動物園
11月 8日(水) 園庭遊び(なかよしひろばと合同)
20日(月) 親子ふれあい遊び
12月 13日(水) ふれあい動物園
18日(月) 楽しいクリスマス!
1月 17日(水) 園庭遊び(なかよしひろばと合同)
22日(月) お絵かき。スタンプで遊んじゃお!
2月 26日(月) 勇気を出してみんなで挑戦!


お問い合わせ

メールまたはお電話でお問い合わせください。
お問い合わせはこちら


『なかよしひろば』(2・3歳児親子)

2歳・3歳児(未就園児)であればどなたでも参加できるプレスクールです。「楽しかった」「また遊びに来たいな」と思ってもらえるよう、楽しいプログラムを用意してお待ちしています。やさしい仲よしの先生たちといっぱい遊びましょう。


対 象 2歳児・3歳児親子(未就園児)
開催日 4月~翌年1月(月1回) 水曜日の午後
会 場 仲よし幼稚園ホール
参加費 500円(初回のみ/年間参加費用として)
参加申込 参加を希望される方は、子育てハガキ通信掲載のQRコードまたは当園ホームページからお申込みください。
お申し込みはこちら
持 物 子育てハガキ通信やホームページでご確認ください。


年間スケジュール(予定)

2023年度

4月19日(水) お友だちいっぱいつくろう(なかよしひろばプチと合同)
5月17日(水) 先生やお友だちと遊びましょ!
6月21日(水) 歌のおにいさんとゆかいなコンサート
7月20日(木) 水遊び(なかよしひろばプチと合同)
9月20日(水) ①13:15〜 ②14:30〜
10月4日(水) ふれあい動物園
11月8日(水) 園庭あそび(なかよしひろばプチと合同)
12月13日(水) ふれあい動物園
12月20日(水) 室内あそび
1月17日(水) 園庭あそび(なかよしひろばプチと合同)


お問い合わせ

メールまたはお電話でお問い合わせください。
お問い合わせはこちら


もっと知りたいQ&A

「子育てハガキ通信」に登録したのですが、「なかよしひろば」に参加するときは毎回申し込みが必要ですか。

はい。登録をされた方でも、参加の場合はその都度申し込みをしてください。子どもたちと職員がゆとりを持って親しく関われるよう、回ごとに定員を設けて行っています。子育てハガキ通信掲載のQRコードまたは当園ホームページからお申込みいただけます。



なかよしひろばには何歳から参加できますか。

お子さんの成長に合わせて、2つのクラスがあります。1歳児を対象とした『なかよしひろばプチ』、2・3歳児のお子さんは『なかよしひろば』にご参加ください。どちらも親子で楽しめるプログラムを用意してお待ちしています。



なかよしひろばの日は、園庭で遊べますか。

なかよしひろば終了後は、そのまま園庭で遊ぶことができます。遊ぶ際には、くれぐれもお子さんから目を離さず、安全に注意してお遊びください。



うちの子は、大勢の中で遊ぶことに慣れていないのですが…。

はじめは気後れするお子さんもいらっしゃると思います。お子さんの様子を見ながら、先生から声かけをしたり、遊びに誘ったりして働きかけています。その場の雰囲気に慣れてくると、いつの間にか遊びの輪に入っていけるようになります。



仲よし幼稚園に入園する際に、優先入園の制度はありますか?

『なかよしひろば』に何度か足を運んでいただいた方は、ご兄姉が在園・卒園の方と同様に園のことをご理解いただけたと考えています。そこで、なかよしひろばに登録している方で、仲よし幼稚園にご入園希望の方には、優先制度を設けています。該当年齢の方には、9月にご案内をさし上げています。



まだ1歳前ですが、子育てハガキ通信は送っていただけますか。

はい、お送りします。幼稚園に電話で申し込むか、ホームページの申込フォームでお申し込みください。本園からのお知らせは、なかよしひろばのご案内が中心ですが、裏面の子育てワンポイントアドバイスは参考にしていただけると思います。

ページ先頭へ