仲よし幼稚園 職員採用サイト

やりたい!という気持ちがあれば大丈夫
楽しさとやりがいがある仕事です。

先生の一日

幼稚園での先生の一日を動画でご紹介します。

About Us

なかよし幼稚園ってどんな園?

仲よしの魅力 pick up

園庭が広くて遊具もたくさん ! いろんな遊び方ができます。
本格的な陶芸設備があり、先生も体験ができる。年々自作の作品がふえていきます。
園長・副園長・主任、どの学年の先生も、クラス関係なく子どもに関わり、声かけする雰囲気がすごくいい。
夏休み・冬休みはしっかりとれてリフレッシュできます。
行事前は準備で忙しいけれど、通常はほぼ定時に退勤できます。

園の概要

園名 学校法人田口学園 仲よし幼稚園
代表者 理事長・園長 田口壮一郎
所在地 神奈川県横浜市保土ヶ谷区瀬戸ヶ谷町138
最寄り駅 JR横須賀線保土ヶ谷駅下車 徒歩15分
職員数 27名
クラス編成 満3歳児1クラス 年少4クラス 年中3クラス 年長4クラス

園について、詳しくは仲よし幼稚園ホームページをご覧ください。

Interview

先生にインタビュー

仲よし幼稚園で働く 先生たちに聞いてみました!

「この園に決めたのはなぜ?」「大変だったこと不安だったことは?」「どうやって乗り越えた?」「うれしかったことは?」など、若手から中堅まで、現場で働く先生たちに聞いてみました。ちょっと耳を傾けてみませんか。

インタビュアー ようちえん通信 あきもとさちこ


お聞きした先生

仲よし幼稚園って?

ちょこっと先輩の先生から
学生の皆さんへアドバイス

インタビューを終えて

仕事は責任もあるし大変なこともたくさんあります。しかしそれらを凌駕するほどに『やりがいと感動のある仕事が幼稚園の先生』と仲よし幼稚園の先生は口をそろえます。職場選びでは「人間関係」を重視する学生が多いと聞きますが、気になる園には必ず足を運び、園の雰囲気を肌で感じてほしいですね。学生さん ガンバレ! (さち)

1日のタイムスケジュール

8:00 出勤
8:20 園バス出発
8:30 園児受け入れ
9:00 朝の会
9:30 主活動・外遊び
11:30 昼食準備 昼食
12:15 自由遊び 昼食片付け
13:30 帰りの会
14:20 園児順次降園
~17:00 園内の清掃 学年ミーティング 職員会議(日によっては) 
17:00 退勤
Recruitment Process

採用までの流れ

電話またはメールでご連絡ください


上記は新卒採用の流れです。中途採用、園見学は随時受け付けています。
事前に連絡の上、お気軽にお越しください。

Jobs

募集職種

現在募集中の職種